だらず様
KIHACHI OKAMOTO - PROJECT

HOME NPO法人 喜八プロジェクト  ≫ ラジオ番組アーカイブ

ラジオ番組アーカイブ


1月7日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回の放送は、地域の魅力「語り部事業」で制作して紙芝居としてご覧いただいている「ヒーローになりたい」をアレンジしたラジオドラマをお聞きいただきました。
新年に向けた喜八プロジェクトの抱負などもお届けしています。

12月17日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回の放送は、県立ハローワーク米子の福間所長がゲスト。今年最後の放送ということで1年間の活動の振り返りと、改めて県立ハローワークよなごの活用法などをお聞きしています。
実例なども交えてUIJターン就職に役立つお話もありますよ。

12月3日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、角盤町エリア復活プロジェクトに取り組んでおられる、米子市役所商工課 課長補佐兼商工振興係長の毛利公一さんと、山陰合同銀行米子支店 支店長代理の上野大輔さんです。
動き出した「角盤町エリア復活プロジェクト」のお話やこの地域・特に角盤町エリアへの思いなど、2週にわたってにぎやかにお聞きしています。

11月19日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、角盤町エリア復活プロジェクトに取り組んでおられる、米子市役所商工課 課長補佐兼商工振興係長の毛利公一さんと、山陰合同銀行米子支店 支店長代理の上野大輔さんです。
動き出した「角盤町エリア復活プロジェクト」のお話やこの地域・特に角盤町エリアへの思いなど、2週にわたってにぎやかにお聞きしています。

11月5日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、日本政策金融公庫の支店長 山下進弘さんと、上席課長代理 作野隆さんです。
日本政策金融公庫で取り組んでいる高校への出前授業のことや、県外出身者(山下さん)から見た米子、地元出身者(作野さん)の地元への想いなどをお聞きしています。

10月15日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、喜八プロジェクトの鐘築建二さんです。
帰って来いよキャンペーンの『地元の魅力「語り部」事業』の語り部としての活動のお話はもちろん、役者を目指して東京に出て俳優としての経験談などお聞きしています!

10月1日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、DARAZ FM「OH!HA!ダラ」などの番組でもおなじみの、喜八プロジェクトの石田宏美さんです。
帰って来いよキャンペーンの『地元の魅力「語り部」事業』の語り部としての活動のお話や、この地域への想いなどをお聞きしています。

9月17日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、d-magicの吉田慎吾さんです。
Uターンの後、会社をおこされ、南部町の通称“バサリーヒルズ”に事務所を構えることになったお話や、宣伝部長として活躍しているとっとりバーガーフェスタのお話などをお聞きしています。

9月3日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、DARAZコミュニティ放送のおしゃべりDトミンゴこと、番組制作事業部部長、永富久之さんです。
Iターンで米子で暮らすことになったきっかけなどについてお話をお聞きしています。

8月20日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、出版会社株式会社ダイヤモント社 クロスメディア事業局 局次長 今給黎 健一 さんです。
先日発売された「鳥取の注目15社 “強小パワー”で鳥取の未来を切り開く! (遠藤彰著)」の話と、その出版を通して感じられた外から見た鳥取県の印象の変化などをお聞きしています!
お楽しみに!

8月6日(月)14:00〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、“ジャック”こと勝たせ屋の田中鷹史さんです。
ストリンガーのお仕事のことや米子で活動を始められた思いなどをお聞きしています!
お楽しみに!

7月16日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、米子信用金庫人事部 の課長代理 金川英之さんと飛田明子さんです。
ご自身のUターン経験や人事に関わるお仕事などについてお聞きしています!

7月2日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、イオン米子駅前店4階に昨年開設された鳥取県立米子ハローワークの所長・福間修一さんです。
地元就職の現状や県立ハローワークが取り組んでいらっしゃることなどをお聞きしています!
14日(土)にイオンモール日吉津店で行う「地元に帰ろう!出張ハローワーク」の情報もお届けしています!

6月18日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、中海・宍道湖・大山圏域産学・医工連携推進協議会からアドバイザーの眞野博光さんと、米子商工会議所から地域振興チームリーダーの竹谷正一さんにお越しいただきました。
産学と医工の分野が連携することで新しい産業をこの地に起こしていこうという取り組みや、ここまでにそれぞれご経験されたことなどをお聞きしています。

6月4日(月)14時〜放送の「喜八だましいリターンズ〜帰っていいとも!」


今回のゲストは、映像制作を主に様々な事業を手掛けておられる、山陰ビデオシステムの代表取締役 高橋宏之さんです。
地元への想いや、今年採用された県外出身者の声、山陰新幹線の話まで、興味深いお話をお聞きしています!

←前の情報を表示 [1] [2] [3]  次の情報を表示→

CONTENTS

だらず様

DARAZの聖地「DARAZ CREATE BOX」壁画から抜け出して誕生した修行僧です。

 ◇出身地/鳥取県米子市法勝寺町70番地
 ◇誕生日/平成23年9月19日

修行の身であり現世の人々lこ「だらずの教え
(既成概念にとらわれず、自らの信念に従い行動すること)を説いてあられます。

額にある目は、「第三の目」であり、幸せを見通す力があると言われています。まだ、生まれたばかりで渦巻きのように目が回っていますが、この目を触ると幸せになると言われています。

DARAZをテーマに“まち’の活性化を目指すKIHACHl OKAMOTO PROJECTのシンボルキャラクターとして誕生しました。